前田健さんの死からみて

ニュースを見て知りましたが、前田健さんが亡くなりました。
急なことで驚きました。
芸能界やtwitterでも驚きは隠せないみたいです。
急死には早過ぎる年齢なんですが、原因は本人は分かってたみたいです。
偏った食生活が原因らしくて不摂生がたかったみたいです。
本人は直す気は無かったみたいですが、健康で長生きする為にも改善すれば良かったのにと思います。
特に脂っこいものがお好きだったみたいです。
脂っこいものは程々にしないと血液はドロドロになっちゃうし脳卒中などにも繋がりかねないと聞いたことがあります。
自業自得だよねと妹は話してました。
脂ものは体に悪いのですが、止められないなら誰も止めることは出来ません。
分かってて続けてたなら、注意よりも遠くから見守るのがいいのかもしれません。
脂に限らず何でも同じです。
本人が止めない限り、周りの声に耳を傾けない限りはきっと直りません。
勿体無いです。
アヤヤのモノマネでブレイクしてから俳優など活躍してたのにまだまだこれからも活躍が期待されてた人なのに本当に悲しいです。
脂っこいものが招いたことが脂好きな人には考えさせられる急死だと思います。
今一度、食生活を見直さないといけないなと感じました。