人見知りせず

近所の農協へ用事があって行きました。
動き回りたくて仕方のない息子は抱っこしなければすぐどこかへ行ってしまいます。
目が離せなくなりました。
必要事項を記入して待ってると近くにいた60代位の女性へ近付いていきました。
その人は息子を呼んで抱き上げてくれました。
息子はキョトンとした顔で見つめてます。
その人は満面の笑みであやしてくれます。
待ってる間話をしました。
月齢が同じ位のお孫さんがいるみたいですが、人見知りが激しくて近くに寄ってくれないと寂しそうに話してました。
息子を抱き上げて、この位人見知りしない子だったら嬉しいなと話してました。
息子は、旦那のじぃじには近付きたがらないので気持ちがよく分かると思いながら聞いてました。
抱っこされてる間は大人しく和気あいあいとした会話が楽しかったです。
順番が来てお別れしましたが、その人は何となく母に似てました。
母は眼鏡を掛けてるので余計似てたかもしれません。
息子は私の母が大好きで会う度に抱っこをせがんだり、笑わせてくれるので自分から側に寄りたがります。
少しの時間でしたが、母に似た人と出会えて良かったです。
近くに住んでる方だったのでまた農協に来た時には会いたいです。
お孫さんが早く側に寄ってくれることを祈ってます。