肌寒い

曇り空の日にご機嫌だったので、旦那の実家へ行きました。
その日はじぃじが仕事でいなかったのでばぁばと息子は戯れました。
一輪車に乗せてもらいましたが、キョトンとしながら固まったまま乗ってました。
初めての乗り物に戸惑ってたかもしれません。
しばらくして眠そうで雨も降りそうだったので帰ろうとしたら、じぃじが帰ってきました。
帰るなり笑顔で息子を呼びますが近付きません。
瓶が好きなのでじぃじは蓋付きの瓶を持ってきて乾杯をしました。
中は空です。
最近乾杯を覚えたので自然とじぃじとします。
おまけに飲む真似をするので将来飲んべえにならないか今から心配です。
飲む真似は旦那とじぃじが教えたので覚えてしまいました。
しばらくして小雨がパラついてきました。
じぃじはまだいて欲しいらしく、置いてけと言いますが絶対にグズるとばぁばに任せるので置いていけないし、迎えに来るのが大変なのでまた来ますと言って帰りました。
孫にデレデレのじぃじですが、酒を飲まなければしっかりした人なので尊敬してます。
次は休みの日に会うと思います。
またばぁばが時間のある時に会いに行こうと思います。