寝不足

嬉しいことや悲しいことなど不安になるといつも興奮して夜寝られなくなります。
昨夜も興奮状態で寝られず、息子が起きるまで寝られなかったです。
そんなときは漫画を読んだり、スマホゲームしたり、子供の写真や動画を見たり、目をつぶって嬉しいことを想像して何とか乗り切ってます。
おかげで寝不足なんですが、数日続くと日常に変化が出てきます。
頭がボーッとしたり、出来ることが出来なかったり、お世話も適当になったりして焦ります。
夜すんなり寝られればいいんですが、こればかりは仕方ないです。
寝不足のときにグズられるのが一番辛いです。
頭が普段より働かないのでイライラします。
けど、そこは何とか抑えて気分転換に外へ行くように心掛けてます。
日差しが目にしみますが何とか歩けます。
子供がお昼寝タイムに入ると私も仮眠しますが、この時もタイミングが合えば寝れますが結局タイミングが合わない時は起きて作業して乗り切ります。
乗り切った後は夜まで何とかなるものです。
1日寝不足と戦った自分にお疲れ様をして、その日は早めに寝ました。
寝不足はデメリットがたくさんですが、何とか乗り切って明日も頑張らなきゃといつも思います。